現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 企画課
  4. 振興係
  5. えりも町複合施設基本構想(案)の公表と意見の募集について

えりも町複合施設基本構想(案)の公表と意見の募集について

基本構想(案)の公表について

町では、福祉センターや温水プールなどの機能を備えた「複合施設」の基本構想案をまとめました。

この構想案は、まちづくり住民アンケートの公共施設の在り方の調査結果や総合計画策定委員会の議論を踏まえ、昨年3月に示した「老朽化施設の整備に関する考え方」が土台となっています。 

施設整備の基本方針は、町民が利用しやすい機能性や快適性を追求し、今後の人口減少を考え、できるだけコンパクトな施設をめざしています。

建設の概要は、建設予定地を町営スポーツ公園の陸上競技場とし、福祉センター、図書館、温水プール、入浴施設の4つの機能を併せ持つ施設を整備します。

複合施設の整備については、これまでアンケートの実施や、町政懇談会・自治会長会議等で説明を行ってきました。その中では、「そんなに経費をかけなくていい」、「合宿に対応した宿泊もできるように」、「陸上競技場はどうなる?」などの意見や課題が寄せられています。

今回の構想案は、建物の大まかな考え方を示しており、今後1年をかけて設計会社の提案をもとに、住民の代表や役場が協議しながら、大ホールやプールの大きさ、会議室の数などを決める方式で基本設計を行います。

基本構想(案)に対する意見の募集について

 えりも町複合施設基本構想(案)に対するご意見を下記のとおり募集します。

意見募集要領

募集案件
 えりも町複合施設基本構想(案)について
提出方法
添付の「意見提出用紙」に意見を記載・入力のうえ提出してください。(持参・Eメール・FAX・郵送)

(1) 持参先:えりも町役場2階 企画課振興係
(2) Eメール:erimo@sage.ocn.ne.jp
(3) ファクス:01466-2-4633
(4) 郵送先:〒058-0292 北海道幌泉郡えりも町字本町206番地 えりも町企画課振興係
募集期間
平成29年11月30日(木曜)から平成29年12月15日(金曜)まで
意見の取り扱い
提出されたご意見は計画策定の参考とします。なお、提出されたご意見に対する個別の回答はしませんのでご了承ください。

お問い合せ・担当窓口

企画課 振興係