現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 税務課
  4. 納税係
  5. 「納税に関する証明書」の郵送による請求方法

「納税に関する証明書」の郵送による請求方法

役場の窓口まで来られないかたのために、郵送による「納税に関する証明書」の請求を受け付けています。
下記の1から4を同封し、税務課納税係まで送付してください。

必要書類

1.申請書(別紙の郵送用納税証明交付申請書をお使いください。なお、1から7の内容が記載されていれば様式は問いませ
   ん。)
  1.現在の住所
  2.えりも町での住所
  3.氏名・押印
  4.生年月日
  5.日中に連絡の取れる電話番号(携帯番号可)
  6.必要とする証明書の種類・年度
  7.使用目的
2.身分証明書(運転免許証または保険証等)の写し
3.返信用封筒…送付を希望される宛先を記入し、切手(82円)を貼ってください。お急ぎの場合は、封筒に「速達」と記載
   し、速達料金分を含めた切手を貼ってください。
4.手数料…1件につき300円。1年度1税目とし1税目増やすごとに100円を加える。
   ※郵便局で必要枚数分の「定額小為替(ていがくこがわせ)」を購入し、同封してください。

お問い合せ・担当窓口

税務課 納税係