北海道えりも町 海と大地のふるさと

メニュー

防災行政無線戸別受信機の交換作業について

防災行政無線戸別受信機の交換作業について

現在、各家庭に設置している防災行政無線の戸別受信機は、電波法の改正により令和4年11月以降使用することができなくなるため、町では戸別受信機の交換作業を下記のとおり実施します。交換作業にご協力くださいますようお願いいたします。

交換作業

  • 請負業者が各家庭を訪問し、受信状況等を確認しながら戸別受信機を設置します。また、受信状況が十分でない場合は、屋外アンテナを設置します。なお、現在お使いの戸別受信機は回収します。
  • 交換作業完了時には、設置確認書に署名していただきます。
※不在の場合は、工事請負業者が不在連絡票を置いて行きますので、後で都合の良い日時などを不在連絡票に記載された連絡先へご連絡ください。

費用負担

交換費用(屋外アンテナ設置費用含む)については,全額町が負担します。
※請負業者が費用を請求することは一切ありません。
 

交換期間

令和4年5月中旬から令和4年9月まで
※交換は地区ごとに順次実施します。
 

請負業者

さいとう電器 ・スペースちくし ・徳光時計店 ・ミキタ電器商会(有)
※各家庭に上記のいずれかの業者がお伺いします。業者の指定については、お受けできませんのでご了承願います。 
 

その他

 ※設置後に転居、転出があった場合は戸別受信機の返却をお願いします。

お問い合せ・担当窓口

企画課 防災係

メニュー

Close