現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 企画課
  4. 防災係
  5. 当町職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

当町職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

当町職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

令和3年5月11日(火曜日)、えりも町役場に勤務する職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されましたので、お知らせします。
当該職員は現在、医療機関への入院に向けて調整しており、浦河保健所において濃厚接触者及び接触の疑われる職員については、PCR検査を行い、健康観察を行うこととしております。
当該職員の執務エリアならびに共有部分については5月11日までに消毒を終了し、感染対策を徹底した上で、通常通り業務を継続しております。
町としましては、今まで以上に感染防止対策に関する意識を高め、執務環境における感染防止の徹底を図ってまいります。

えりも町長 大 西 正 紀   

町内の高等学校における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

 えりも高等学校において、新型コロナウイルス感染症患者が次のとおり確認されましたので、お知らせします。

1.感染患者:高校生1名
2.浦河保健所と協議し、2年生は5月14日(金曜日)まで休業

えりも町長 大 西 正 紀   

 
 
町としては、患者・ご家族・学校関係者の人権を守るため、町民の皆様におかれましては、不当な差別や偏見につながるような行為は厳に謹んでいただくとともに、個人情報の保護に特段のご理解とご配慮をお願い申し上げます。  

お問い合せ・担当窓口

企画課 防災係