現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 税務課
  4. 納税係
  5. 「納税に関する証明書」の郵送による請求方法

「納税に関する証明書」の郵送による請求方法

役場の窓口まで来られないかたのために、郵送による「納税に関する証明書」の請求を受け付けています。
下記の1から4を同封し、税務課納税係まで送付してください。

必要書類

  1.申請書(次の(1)から(7)の内容が記載されていれば様式は問いません。下記様式をダウンロードして利用することも可能です。)
(1) 現在の住所
(2) えりも町での住所
(3) 氏名・押印
(4) 生年月日
(5) 日中に連絡の取れる電話番号(携帯番号可)
(6) 必要とする証明書の種類・年度
(7) 使用目的
2.身分証明書(運転免許証または保険証等)の写し
3.返信用封筒…送付を希望される宛名を記入し、切手(84円)を貼ってください。お急ぎの場合は、封筒に「速達」と記載し、速達料金分を含めた切手を貼ってください。
4.手数料…1件につき300円。1年度1税目とし、1税目増すごとに100円が加算されます。
※郵便局で必要枚数分の「定額小為替(ていがくこがわせ)」を購入し、同封してください。

お問い合せ・担当窓口

税務課 納税係