現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 保健福祉課
  4. 高齢者福祉係
  5. とまべつ憩いの湯ちゃっぷ

とまべつ憩いの湯ちゃっぷ

とまべつ憩いの湯ちゃっぷ
入浴施設「高齢者センター」は、このたび「とまべつ憩いの湯ちゃっぷ」として、令和3年4月13日(火曜日)にリニューアルオープンします。

リニューアルオープンを記念して、特別なイベントをご用意しております。詳細は本ページ中段にてご確認ください。

人工ラジウム温泉の導入

お風呂
この度のリニューアルオープンの目玉として、人工ラジウム温泉を導入しております。
この人工ラジウム温泉は厚生労働省認可の医薬部外品であり、全国各地でも長らく愛されてきたものです。

ラジウムにより入浴水は軟水化され、水あたりが柔らかく潤いを与えます。また、ミネラル分が皮膚を刺激して、発汗作用を促し、血液中のコレステロール、乳酸、毒素といわれる老廃物を汗とともに排出します。さらに血行を良くして、新陳代謝を活発にし、自然治癒力を高めます。

♦効能
リュウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ、しっしん・肩こり

キッズスペースの新設

キッズスペース
子ども達が楽しく遊べるキッズスペースを新設しました。ブロックなどの安全に楽しく遊べる遊具を多数ご用意していますので、ご家族でお越しの際は、是非ご利用ください。

リニューアルオープン記念イベントについて

暖簾
リニューアルオープンを記念して、4月13日(火曜日)から18日(日曜日)までの6日間、どなたでも無料でご利用いただけます。この機会に是非一度「ちゃっぷ」へ足をお運びください。

【期間中利用料金】
・大人400円→0円
・小人200円→0円

新型コロナウイルス感染症への対応について

「北海道コロナ通知システム」QRコードを掲示しております。
施設利用の際にQRコードからEメールアドレスをご登録いただくと、同じ日、同じ施設を利用した方の中から新型コロナウイルスの感染者が確認された場合、北海道からEメールでお知らせします。ぜひご活用ください。

入浴時間

10月から6月 11時00分から19時00分まで
7月から9月 11時00分から20時00分まで
※入館は、営業時間終了の30分前までとさせていただきます。

入浴料金

大人(高校生以上) 400円
小人(中学生以下) 200円
えりも町内に住所を有する次のかた
・65歳以上の高齢者
・重度(1級から3級)の身体障害者手帳所持者
・幼児
無料

無料利用券の配付

えりも町内に住所を有する65歳以上の高齢者のかた、身体に重度の障がいのあるかた(1級から3級の身体手帳所持者)へは施設の無料利用券を配付いたします。
施設での入浴に際し、受付に提示いただくことで無料で利用することができます。

休館日

毎週月曜日及び年末年始

無料送迎バスのご案内

福祉バス
町内にお住いの方はどなたでもご利用いただける、無料送迎バスを運行いたします。

運行日

毎月第2週の火曜日から金曜日、第3週の木曜日及び金曜日、第4週の火曜日から金曜日
運行経路と時刻の詳細は次のファイルでご確認ください。

アクセス

 ※googleマップ上は旧施設名(えりも町高齢者センター)で表記の場合があります。

お問い合せ・担当窓口

とまべつ憩いの湯ちゃっぷ

  • 住所:〒058-0421 北海道幌泉郡えりも町庶野102番地
  • 電話番号:01466-4-2177

保健福祉課 高齢者福祉係