現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のページ
  3. 企画課
  4. 振興係
  5. えりも町「光回線」誘致活動について

えりも町「光回線」誘致活動について

  えりも町では新しい生活様式の実践等によるオンラインを中心とした社会変革に対応するため、国の支援事業「高度無線環境整備推進事業」を活用した高速ブロードバンドサービス「光回線」の整備に向けて、誘致活用を実施いたします。
えりも町として、60回線以上の事前加入申込を確保する必要がありますので、加入の検討や接続を希望される方は、仮加入申込書により申込み願います。また、地域の知り合いの方へのお声がけなど加入促進のご協力をお願いいたします。

8月7日現在の仮加入申込件数 59

1 対象地域

 NTT東日本「光回線」未提供となっている全ての地域
(字近浦、笛舞、大和、本町、新浜、歌別、東洋、えりも岬、庶野、目黒)
令和3年度から4年度の2ヵ年で整備

2 活動内容

(1)60世帯以上の事前加入申込を確保すること。
「光回線」未提供エリアで申込されていない方はこの機会をご活用ください。60回線の事前申込が集まらない場合、事業実施が出来ない場合があります。

3 留意事項

事前加入申込をベースに、サービス提供エリアの設計を行います。後から申込しても加入できない場合がありますので、加入を検討されている方はこの機会に必ず提出をお願いいたします。

4 申込方法

 8月7日(金曜日)までに「事前加入申込書」をご記入の上えりも町役場企画課まで持参するか、FAXまたは下記よりダウンロードし、Eメールにてお申込みください。
FAX 01466-2-4633
メールアドレス erimo-kikaku@town.erimo.lg.jp

お問い合せ・担当窓口

企画課 振興係